AZ hair ( Blog版 )

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ 巡ってまいりました ☆

<<   作成日時 : 2016/02/23 09:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

気温差が激しい今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんな時期にインフルエンザが猛威を振るっていますが、
皆様は餌食になっていませんか??

まだまだ気を抜けそうにありませんね・・・
早く暖かくなることを期待しています(;'∀')



昨日(2月22日)はJAZZ喫茶巡りをしてまいりました。
自分でしっかりメンタルケアしていかないと・・・
とかビジネス書籍読んでたら思った次第でございます(笑)←


 ◆一件目◆

    御茶ノ水 『JAZZ OLYMPUS!』
     
     もう何度かお世話になっておりますが、最近ご無沙汰しすぎていて
     マスターに忘れられているのでは・・・
     と不安だったのですが、オーナーから声をかけていただいて安心した次第です(笑)
     ここはランチ時に行ったので看板メニューの「赤いチキンカレー」を
     頂いてまいりました(#^.^#)
     岩手あべ鶏と高品質のスパイスで作るシンプルなチキン・カレー
     辛いものが苦手な私でも美味しくいただけるルーとしっかりした食感の肉が魅力です(^^♪




 ◆二件目◆

   高田馬場 『カフェ コットンクラブ』

     新橋など都内にも何店舗かあるお店ですね(●´ω`●)
     夕方に行ったのですが、残念・・・。
     この日はJAZZライブは無いそうで・・・(確認してから行けよって話ですよね(/ω\))
     だからと言って店内のBGMが心地いいものかといわれると私の
     好みではなかったので、
     抹茶ラテとガトーショコラのセットをたいらげて退散いたしました・・・。



 ◆三件目◆

  高田馬場 『JazzSpot Intro』

     コットンクラブの前衛という感じになるんですかね?
     火・水・木・土・日曜に、連日練習ジャムセッションをやっているそうで、
     月・金曜はバータイムとなります。
     特に土曜日は夕方5時〜翌朝5時まで、大盛り上がりの12時間オールナイトジャム。
     入口の重たい防音扉と、
     それを押して店内に入った瞬間の、ジャズ・スピリットに満ちています(*´▽`*)
     こちらでリクエストさせていただいたのは
     「エラ・フィッツジェラルド」・「ルイ・アームストロング」・・・王道過ぎてすいません(笑)
     マスターのオススメで「ジョージ・ベンソン」と「ナット・キング・コール」
     も 聞いてまいりました



 ◆4件目◆

  新宿『DUG』

     老舗中の老舗ですね
     昔はすべてレコードをかけていたそうなのですが、現在はCDがメインのようです。
     こちらのオーナー(?)さんは写真が趣味らしく、有名なJAZZの方々を撮っていたそうで、
     そのアルバムを見せていただいたのですが・・・・。
     世界は広いですね・・・。
     知っている方が・・・ほぼいない。
     と、いうことでとりあえずダンディな方々をメモって参りました。
     配信されている限りで聞いていきたいと思いますし、
     実際にレコードでも聞きに行きたいと思います。

       http://www.dug.co.jp/






そんな休日でした(笑)!
     

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

【to AZ hair's HP】

☆ 巡ってまいりました ☆ AZ hair ( Blog版 )/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる